Fork in the road

 

マスターオブライフツアー2016もいよいよ残り3ヶ所のみ。

なかなか起伏の激しい、面白いツアーが続いております。

このツアーは今までと違う。

 

曲が違うのはもちろんだけど、一番違うのはお客さんかもしれない。

何と言っても久々の全国流通音源をリリースしたわけだから、

それをキッカケに「久々にライブを見てみよう」と思って来た人もいるし、

勧められて初めて来た人も、ラジオで聴いて初めて来たって人も、brainchild’s や HANDSOME で知った人も、

そしてもちろん昔から知っている人もいる。(※なんと、キセキノトマトズで初めて知った、という人もいた。)

 

そうした雑多なお客さん全てに向けて自己紹介をするように歌うのは本当に難しく刺激的だ。

自分が何者なのか、判明したり、解らなくなったりする。

結果、よくスベり、よく汗をかき、盛り上がり、時には熱狂を浴びた。

一回喉潰したけど、タバコをやめといてほんと良かったな、と思う。冷や汗と共に。

そして「無所属でもお客さんを増やし続けている自分」と真摯に向き合ってみる。

 

そろそろライブハウスに戻らなければ、と思う。

 

それと、本来なら一人きりで回る筈だったこのツアー、心強いスタッフが各地で手伝ってくれて本当にありがたかった。ありがとう。

今後も同行者を増やしながら進んでいきたい。

 

 

最後になりますが、ツアーの残り日程でチケットを手に入れられるのは12/2(金)ツアーファイナルの代官山LOOPのみとなります。

その後は怒濤の師走ライブ。慌ただしくなってきました。祭り囃子が聴こえるだろう?

月も踊るように満ち欠ける。はぁどした。

 

HO!HO!HO!