phase 2 ( from HUSTLER )

 

brainchild’sの新譜、『PILOT』のリリースが迫ってきました。

 

メンバーは今まさに、刺激的で、ユルくて、ひたすら楽しく、ビリビリ痺れる ツアーリハーサルを重ねております。 いよいよって感じです。

せっかくそんなタイミングなんで、brainchild’sの曲の中から自分が作詞させて頂いた曲について、なんやかんやBlogを書いてこうと思います。

 

手始めに、今日はbrainchild’sの2016年リリースのHUSTLERというミニアルバムから

M1『 phase 2 』という曲についてですが…

 

この曲はFoZZtoneというバンドを活動休止した後の僕にとって、大きな区切りのタイミングを与えてくれた曲です。

 

ブレチャのドラマーのONNY (岩中英明クン)と初めて一緒に呑んだ時に、彼が面白いことを言いました。

「ブレチャって、“強くてニューゲーム”だよね」

ゲーム機能のひとつで、一度クリアしたゲームをもう一度プレイする際に、今まで頑張った功績を全部引き継いで、めっちゃ強い状態でもう一度最初から遊べる、それが “強くてニューゲーム” です。

これまで自分が培ってきた全てを使って、また1からバンドをやれるって、本当に面白いことなんですよ。そう思える自分が整っていたことにも驚きでした。

 

だから、

「この喜びにブッ立った俺達の “ 雄しべ ” にようこそ!!!」というのが、

Phase 2 という曲に込めた僕の核たる思いです。( ホントすいませんね、品性がアレで… )

 

この曲で、ブレチャ7期は走り出しました。

この曲を演奏している時の我々は本当に、“ 強くてニューゲーム ” ですよ(笑)

今回のリハでも、一番最初にみんなで合わせた曲がまさに Phase 2 でした。

 

いやー、ホントにツアーが楽しみですね!!!!