カニエ・ウェストとニシノカナ

今、制作中で籠りっきりなもんで、体内時計があれな感じです。

これはあれだな、と思ったんでまたちゃんと朝型に戻したんですが、あれですね。

普段早起きしない奴が急に早起きすると「なんか得した気がする!そうだ!美味しい朝御飯を食べよう!」とか思っちゃうフェノメノン。

でも近隣で朝御飯が食べられるのはチェーンの牛丼屋とかファミレスばっかりでなんだかなぁフェノメノン。

そうすると、じゃぁ自分で作ればとか言い出すやつ出てくるフェノメノン。

 

自炊はこの場合違うんだな、昨日考えて用意してた献立を明日のあたしが気に入るかどうか解らないじゃない。

パンがないならケーキを食べればいいじゃないとか言われたって「ちーがーうーのー!そーもーそーもーこーめーがー食ーべーたーいーのー!」ってルイ16世も言ったんだぜ。

 

で、理想を言わせていただくと

定食屋でどうでしょうか。

だいたい定食屋って11時とかからしか開いてないけど、朝もやってる定食屋がいいね。近隣のサラリーマンや工事現場のおじさん達がうわっと訪れて飯かっくらって味噌汁で流し込んでゴッソサン系の。

米がうめぇんだ。ゆめぴりか自分とこで精米してっから。

あと味噌も旨いんだわ。赤も白も麦もあるでよ。ぶっちゃけ推しはそれだけで良い。米と味噌汁さえあれば良いってルイ16世も死に際に言ってた。あと鮭、鯖以外の焼き魚もね。あとだし巻き玉子がふわっふわですごく旨い。16世ね。

 

大丈夫です、女性でも気軽に入れるお店です。昼は子連れで冷やし中華食べに来る主婦もいますから。女将がね、良い感じに和やかな雰囲気醸し出すんですよ。平和なもんですよ。いってらっしゃい、なんつってね、送り出し系おかみ。女性客には飴ちゃんくれるし。

メニューもね、ざっくりしたのはあるんだけど、なんか言えば適当に作ってくれる。おかみの息子がね。42歳独身で調免も持ってないけど通信空手やってるからほんと腕が良い。めったに厨房から出てこないからまぁ、イケメンって設定でもいいですよ。長谷川博己でも西島秀俊でも好きになさいよ。

そうなるとやっぱ小鉢感覚でかわいい女の子付けたくなるね。そうね。

誰かな。 石原さとみはちがうね、そんな東京都港区って感じじゃなくて、川越くらいの親しみやすさね。

永野芽衣も違うな。そんな子が看板娘になったらテレビで紹介されちゃう。困る。

高畑充希も好きなんだけど、あの人だとなぜか時代設定が明治から昭和になる気がする。俺は坊主頭でカーキ色の軍服着て塩むすびしか食べさせてもらえなさそうな気がする。

でもほら、厨房にいるの長谷川博己だし、別にいいよね、やっぱ永野芽衣にしとこう。テレビに見つかる前の永野芽衣でいこう。最早小鉢がメインだね。

じゃぁ女将もいっとく?

今ならもたいまさこか木村多江の二択ですけどどうします?

期間限定で工事現場の親方、竹原ピストルもついてきますよ。

春には駅前留学してた広瀬すずが帰ってくるってよ。

明日は木村祐一さんがグルメリポートに来るんで朝の営業はお休みです。

もうお腹一杯です、ごちそうさま。