忙殺オブザ上半期
いやいやいや
そんなはずがない。
最後にブログ更新したのが、2018年の正月だって?
そんな訳がない。面白いことを言うね君。
どれどれ見てみようじゃないかと
調べてみたらなるほど。正月以来、一文字も打ち込んでいない。
どうしたのかな?中の人死んでるのかな?
どっちかって言うともう5年くらいブログなんて書いてないような気がしていましたが
そもそもブログってなにさ?って話ですよね。この時代に、ブログってちょっと、え、まだボーイスカウトみたいなことして火起こしてんの?って感じ?
タカトシがチェリーパイって言ってれば笑いが取れた時代の文化ですよね、それ
携帯電話がまだ二つ折りで、いや、ブログ全盛期なんて観音開きでしたよね、携帯電話。今の二十代は知らないと思いますけど、僕初めての携帯はJ-PHONEのジャバラ折りタイプでしたよ。
あの頃はみんなパンタロン履いてました。パンタロンてなんだか知ってますか?パンタロンはスカシカシパンと同種の甲殻類ですよ。これもう一回ブーム来ますから。草履みたいに履くんです。足の裏がすごく痛いの、あれ。
そんで誰もがエリマキトカゲを首に巻いてましたね。今で言うならストールですかね。ウロコが地味に痛かったのをよく覚えてます。僕の中学ではエリゲって言ってましたね。好きな女の子と交換するんです。懐かしいなぁ!
まぁ、そんな時代の産物ですけれども
ブログなんてね。
果たして今さら書く意味あるのかい?
なんて思って放置してたら、最近は凄いですね、さすがって感じですよ。クルマが空を飛び、NASAが時空間転移装置を発明し、Wi-Fiが遺伝子に作用して欧米じゃ蟹の足が十八本になったってんで、某かに道楽がハバナ沖の諸島を買い漁ってるらしいですね。そんな時代ですから、なるほどなって感じですけど。
ブログ保存委員会というのがあって、最早誰も書かなくなったブログという文化を保存しようと頑張ってる団体がいまして、言うんですよ。ブログ書けって。
いきなりGメールのアドレスに連絡して来るもんだからビックリしました。いろいろ小難しいこと言ってましたが、要約するとどうやら著作権関連の法規制が改正されて、自分のウェブサイトにブログという項目を作っている場合は月に二度以上ブログを更新しなきゃいけないんですって。面倒な話ですよ、嫌だなぁ。
でもそれを守らないと罰金取られたりするって言うんですよ。ふざけた話です。スカイツリー税みたいなもんですよね。ほら、あの近辺はスカイツリーが見えるだけで月に八万円取られるっていうじゃないですか。それであの界隈の友達はみんな「やってられねえよ」って引っ越して来て、今うちでもふたりかくまってます。でもそれもバレちゃってね。どうやら繋がってるらしいんですよ、公安とブログ保存委員会が。
それでね、ふたりを引き渡すか、ブログを書くかどっちか選べって言うんで、じゃぁしょうがないからブログを書くよってことになったんですが、正直半年以上書いてないでしょ?
だから何書いていいか全然わかんないよって言ったら、便利ですねー、ほんと便利。
そのブログ保存委員会の方がね、PCにインストールするだけでAIが全部勝手にブログ書いてくれるってゆうソフトを月額10000円の12年払いで、くれるって言うんで、まぁそれなら良いかってことで今試運転中なわけです。
そんな上半期でした。
形而上学的に言うとね。